暑い日が続いたと思ったら、すごい動きをする台風発生!!
皆さまいかがお過ごしですか?
今月も二胡弾かナイトぅ!@御徒町が7月21日(土)に開催されました。
初参加の方1名、(ようこそいらっしゃいました!)一週間前に発表会を終えたばかりの教室の方、(お疲れ様でしたって、どんだけ二胡好きなんだい!)もうすぐイベントがある方、(頑張れーー!)、発表会の曲練習中の方、(見に行くよ!)コンスタントに参加してくれている方、(素晴らしいです!)合計12名の参加でした。

看板猫も夏仕様でお出迎えです。

外ではちょうどお祭りをやっていて、太鼓の音が聞こえて来ました。こちらも負けずに行きますよ!

では早速曲紹介から。(二巡しました(╹◡╹))

陽閑三畳
やさしさに包まれたなら
見上げてごらん夜の星を
燭影揺紅
阿美族舞曲
平湖秋月
この街で(歌付き)
听松
夜来香/めぐり逢い (二重奏)
earth

…♪…休憩…♪…

こもれび

蘇州夜曲
テルーの唄
豫北叙事曲
雨打芭蕉
燭影揺紅
燕になりたい
タイスの瞑想曲
女人花
Song for a secret garden

遊び隊のイベント参加理由として多いのが、発表会やイベントに向けて練習をしているので、仕上げに人前で弾く訓練をしたいから、ですね。
今回、個人的に、発表会でド緊張し過ぎてあっという間に終わっちゃったので、落ち着いてもう一度人前で発表会の曲を弾きたい、って思ったのです。

発表会、イベントの為に一生懸命練習したのに、本番で納得のいく演奏が出来なかった、という事もあるでしょう。そんな時、悲しくて、悲しくて、あんなに毎日弾いていた二胡に触れなくなってしまった、なんて経験はありませんか?

そんな時にも、ぜひ遊び隊のイベントに来て欲しいと思います。リベンジして、うまくいかなかった記憶を塗り替えるもよし、聞いているだけでもいいですよ。(でも、きっとまた二胡が弾きたくてたまらなくなると思います!)

美味しいメニュー、あります。
写真はチキンライスお子様バージョン(数量限定)。
二胡弾かナイトぅ!の参加者人数によって、お店側の準備もありますので、お早目の参加表明にご協力をお願いしますね。

ご参加、お待ちしています。

レポ: 宮崎真由美♪